第33期 経営目標・経営方針

今日から第33期のスタートです。

第33期の経営目標・経営方針を開示します。今期も目標達成に向かって頑張ろうと思います。

第33期経営目標

(数字目標)

売上目標 53億円

経常利益目標 5.5億円 

リサイクル率88%

処分料金比率18%

 

(経営方針)

「顧客満足の追求」

・お客様の依頼に対して「出来ます」と言う精神

・サービス業の基本対応(電話、挨拶、迅速、感謝)向上

・価格競争以外の面で同業他社との差別化

・ターゲットを絞った戦略的営業活動

・全社員(特に女性、ドライバー)による営業力強化

・営業、事務、工場の連係強化

「基本事項の再度徹底」

・約束、規則、時間厳守

・責任の明確化

・言い訳無用

・継続は力なり

・継続教育、エコアクション(5S)、コンプライアンスの定着

・全社員「当り前の基準」を上げる

「過信・慢心の排除」

・結果に対する執念を持つ

・部署を越えて統一意識と顧客第一の意識を持つ

・役職者、先輩社員が率先垂範し行動する

・ノークレームと安全第一

・思考省略せず従来の業務にプラス1の仕事をする

・危機感を持ってコストダウンと業務改善に取り組む