今日から第33期のスタートです。
第33期の経営目標・経営方針を開示します。今期も目標達成に向かって頑張ろうと思います。
第33期経営目標
(数字目標)
売上目標 53億円
経常利益目標 5.5億円
リサイクル率88%
処分料金比率18%
(経営方針)
「顧客満足の追求」
・お客様の依頼に対して「出来ます」と言う精神
・サービス業の基本対応(電話、挨拶、迅速、感謝)向上
・価格競争以外の面で同業他社との差別化
・ターゲットを絞った戦略的営業活動
・全社員(特に女性、ドライバー)による営業力強化
・営業、事務、工場の連係強化
「基本事項の再度徹底」
・約束、規則、時間厳守
・責任の明確化
・言い訳無用
・継続は力なり
・継続教育、エコアクション(5S)、コンプライアンスの定着
・全社員「当り前の基準」を上げる
「過信・慢心の排除」
・結果に対する執念を持つ
・部署を越えて統一意識と顧客第一の意識を持つ
・役職者、先輩社員が率先垂範し行動する
・ノークレームと安全第一
・思考省略せず従来の業務にプラス1の仕事をする
・危機感を持ってコストダウンと業務改善に取り組む