磐田工場に小割圧砕機が納入されました。

磐田工場に0.7㎥用の小割圧砕機と0.7㎥用強化型バケットが納入されました。

弊社磐田工場では「コンクリートがら」を破砕して再生砕石0~40mmを製造販売しております。今回納入された小割圧砕機は搬入された「コンクリートがら」を細かく圧砕し鉄筋等を除去、破砕機に投入できる大きさに揃える用途で使用されます。

製造された再生砕石0~40mmは、静岡県土木事務所の材料承認を取得しており再生盛土材として公共工事にも使用されています。

磐田工場ではその他、建設汚泥リサイクル(改質固化)、廃瓦(色瓦・黒瓦)の受け入れを行っておいります。

営業部の忘年会へ参加しました。

11月24日(土)浜松市中区田町「まぐろの海商」で行われた営業部の忘年会へ参加しました。

営業部はほぼ全員参加(藤枝営業所からは紅一点のYさんが参加)。その他、私と取締役管理部長のT氏が参加しました。

まぐろの刺身、兜焼き、海鮮鍋等、おいしい料理とお酒を堪能しました。

途中から出た冷酒が美味。冷酒の力か?大変盛り上がった忘年会となりました。

その後は二次会で弊社元社員がマスターを務める店へ。

知り合いの集団にも遭遇して楽しい一日となりました。

これから年末繁忙期を迎えます。全社員一丸となって乗り切りたいと思います。

まぐろの兜焼きと海鮮鍋。

第五回天竜区・船明ダム周回駅伝大会の応援に行きました。

晴天の中、天竜区船明で開催された「第五回天竜区・船明ダム周回駅伝大会」の応援に行ってきました。

弊社からは3チーム(大川工場2チーム、混合チーム1チーム)が参加。各チームの人数が5名です。

昨年は熟年チームが見事にタスキを繋ぐことが出来ましたが、今回は残念ながら全チーム繰り上げスタートとなりました。やはり本格派のチームには太刀打ちできません。

その中で参加者全員が怪我もなく笑顔でゴールできたことは何よりの喜びとなりました。

参加者の皆さん、応援に来てくれた皆さん、お疲れさまでした。来年も是非参加しよう。

弊社は第一回開催より「ゼッケンスポンサー」としてこのイベントに協力させていただいております。

社員の結婚式に参列しました。

昨日は社員の結婚式に参列しました。

新郎は入社11年目、新婦は入社4年目の社内結婚で、二人とも新卒入社組です。

新婦側の来賓スピーチをした事務部長の藤見氏によると、社内結婚はこれで9組目だそうです。

30名弱の社員各位も参列し、大変盛り上がった結婚式となりました。

これから始まる新婚生活。二人で手を取り合って幸せな家庭を築いてください。

D君、Mさん。おめでとうございます。

新婦側の来賓スピーチをする事務部長の藤見氏。

RPF製造リサイクルクリーン大川工場の朝礼に参加しました。

今朝は久しぶりに大川工場の朝礼に参加しました。朝礼はラジオ体操に始まり、工場長・課長の言葉、経営理念・経営目標・部門別目標、安全運転七か条唱和、小ミーティングなどを行います。

今日は設備変更の図面が煮詰まってきたので、朝礼後、工場長・課長・主任を交えて小ミーティングを行いました。各々から色々な意見が出されました。その意見も取り入れながらより良い設備を完成させようと思います。

今日は無事故報奨金の支給日でした。いつもと変わらぬ皆の笑顔が、より一層輝いて見えました。

年末繁忙期に向けて全社員一丸となって頑張っていこうと思います。

本社工場清掃活動に参加しました。

11月10日(土)本社工場で行われた清掃活動に参加しました。当日は健康診断と重なり多少の混雑はありましたが、構内・ドライバー・解体班・営業部・事務部より多くの社員が参加してくれました。お疲れさまでした。

本日のお弁当は天竜区山東の「きよみ」さんです。

エコスタッフ・ジャパンに認定・加入しました。

廃棄物処理・リサイクル「安心・安全」の全国ネットワーク「エコスタッフ・ジャパン」に認定、加入しました。

今後は「エコスタッフ・ジャパン」の認定企業として、廃棄物に関する全国サポート.、全国に排出拠点がある排出事業者の皆様に「安心・安全」の廃棄物管理サービスをご提案・提供いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

磐田工場、営業部合同の清掃活動へ参加しました。

本日9時から実施された磐田工場・営業部合同の清掃活動へ参加しました。参加人数は24名。

弊社磐田工場は「磐田市まち美化パートナー」として今回清掃した公園の美化活動に協力しています。

朝方らか雲行きが怪しい天気でしたが、どうにか無事終了できました。参加してくれた皆様、お疲れさまでした。

弊社では年2回、各工場、各部署ごとに工場近隣の清掃活動を実施しております。