メンテナンス

昨日もRPF工場破砕機のメンテナンスをS業者にお願いしました。土日を使ってここ何日か行っており、あと最低2日位はかかる予定です。何を行っているかというと回転刃の土台が曲がったり、付いていなかったりするので交換、取り付け作業を行っています。では何故そのようになってしまうかというと異物混入が原因です。お客様、各工場には常々入れないようにお願いをしていますがなかなか改善できません。あ~悩ましい😭別の手を考えなくてはいけないのかもしれませんね。

通常は146個ついています。一日で取付が出来る個数は7個位が限界で気が遠くなります😭

異物混入により破砕機下スクリーンが見るも無残になっています1月に交換したばかりですが・・・・😭

一つ目修理完了

袋井工場も早いもので10年がたちました。常日頃点検、整備などは行っていますが、10年もたつと本体部分にもかなり損傷箇所が見受けられるようになり順次修繕にあたっています。その一つ目の工事(破砕機処理後のエプロンコンベア)が先週末無事終了しました。工事期間は1ケ月(5週に渡って)、ほぼ全部取り換えて結構かかりました。😭しかしメーカーから話を聞くと「これだけ稼働していて10年ももつのは日頃のメンテナンスがしっかりしているからですよ。」とお褒めの言葉をいただきました。

S主任!いつもしっかりと清掃、点検していただきありがとう!これからもお願いします。 修理中 修理後

迷い込んだ神様?

昨日も無事工事が終り火元の確認をしようと工場に入ると何やらバタバタと音がしたので灯りをつけてみました。辺りを見渡しキョロキョロすると天井から異様な視線を感じたので見てみるとそこにいたのはフクロウでした。何故この中にいたのか解りませんが興味が沸きインターネットで調べることに・・・するとかなり縁起良い鳥だというこが分かりました。「ギリシャ神話では知恵の神、アテナ女神の従者とされていて学問の神、森の賢者とも呼ばれているそうです。他には首がクルクル回ることから借金をすることがない、不苦労などなど良いことばかり。」できれば工場の守護神として住み着いてもらえたらありがたいです。

写真「ネズミを追って迷い込んだフクロウでしょうね(^^)」

社用車

昨日新しい社用車が貸与されました。

車に限らず新し物を使用するのはとても気持ちが良いものです。

常々、従業員にはトラック、機械、備品など大事に使用してくだ

さいと言っていますが私も皆さんと同様愛着をもって大事に使用

していきたいと思います。

破砕テスト

本日、弊社袋井RPF工場にて〇〇鐵工所様、〇〇クリーン様と一緒に破砕のテストを行いました。破砕機の刃はあまり状態が良くなく上手く破砕出来るか心配でしたが無事終えることが出来てホッとしています。 M様、〇〇クリーン様。今後の展開が上手くいくとよいですね。

 

テスト終了後、地元の美味しいうなぎ屋にて昼食。

M様ごちそうさまでした。またお待ちしてます。♬🎶