こんな場所でも解体します

リサイクルクリーンでは様々な

解体工事を請け負っています

どんな状況の現場でも対応します

安全第一、丁寧な仕事、廃棄物処理!

不用な建物、内装、瓦、駐車場、樹木伐採等

なんでも解体します。

ご用命お待ちしております。

 

 

これは業務用の冷凍庫です。

お疲れ様です。

今日はお問い合わせのあったお客様の下見に行ってきました。

昔、商売をやっていたお店で、昔使っていた機械などの下見をしてきました。

その中にあったちょっと処理が面倒な廃棄物を紹介します。

見た目はごみ箱のようですが、アイスや氷を入れておく業務用の冷凍庫です。

一般の家庭の片づけだとありませんが、昔商売をやっていて、飲食業だと結構出くわす廃棄物です。

この冷凍庫は家庭などで使っている冷蔵庫とは違い、家電リサイクル法の対象物では有りません。

処理をするには、中にあるフロンガスを抜き取り、フロンガスと冷凍庫それぞれ処分をします。

処理する手順としては、まずは冷凍庫からフロンガスを抜き取ります。

この時、フロンガスの種類、量を確認する必要があります。

種類と、によっては料金が違ってくるからです。

今回の冷凍庫以外に、ケーキのショーケースや、会社などで使っている業務用のエアコンなどもフロンガスを抜き取る必要があります。

大体の物には銀色のラベルが張られており、そこに必要な情報が書かれています。

下の写真の赤線を引いてる、冷媒と言う項目を見ます。R-12フロンガスの種類です。95gフロンガスの量です。

私達はこれを確認します。あと現場の状況も確認をします。フロンガスを抜き取るための機械は電気で動かすので現場は電源が確保で来るのか、作業スペースはあるのかなどをチェックします。

以上のことをチェックしたうえで、フロンガスの抜き取り破壊量が算出されます。

フロンガス抜き取り破壊処理をする際には、工程管理票を発行します。産業廃棄物で言うところのマニフェストです。

フロンガスを抜き取りを終えた冷凍庫は、産業廃棄物として、契約を結び、マニフェストを発行して、回収運搬処理となります。

リサイクルクリーンではフロンガスを抜き取り破壊とともに、産業廃棄物の運搬処理まで一過して行うことができます。

見積りは無料なので、処理を考えている業者様、元業者様お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらへ!

リサイクルクリーン ゴルフコンペ

 

6月17日にリサイクルクリーンのゴルフコンペが森町にある ザ・フォレスト カントリークラブで行われました。

総勢33名でのコンペとなりました。

自分は今回で2回目の参加となりましたが、前回に比べて少し技術的に成長できたのかと思います。気のせいかもしれませんが、、

天候もよく風もあり非常に回りやすいラウンドとなりました。

協力業者 様 お客様との親睦がより深まった気がします。

参加されたみなさまお疲れ様でした。 次回は11月を予定しておりますので振るうって御参加ください。

 

フロンガス回収もやります!

先日、現場にてフロンガスの回収を行いました。

今まで、業務用の冷蔵庫くらいの少量物しか扱ったことがありませんでしたが、今回は工場のエアコンのフロンガス回収です。

かなり、周りの人にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、なんとか完了しました。これを機に今後はしっかりとした対応、段取りをしていきたいです。

ありがとうございました。

熱中症に気を付けましょう

今年もまた、熱中症の季節がやってきました。全員が対象となりますが、特に現場作業員のみなさん 熱中症対策を守って無事に乗り切りましょう。

熱中症の症状は熱けいれん、熱疲労、熱射病の3つに分けられます。熱中症重点警戒日として暑さ指数(WBGT)が28℃以上になる予報がだされている日は特別な警戒が必要になります。

日頃の体調管理、こまめ早めの休憩、水分・塩分・スポーツドリンクなどの補給、熱中症の注意情報の確認などして対策をしましょう。

症状がでてしまったら直ちに病院に行きましょう。ご安全に!

球団ワースト 12連敗 ガンバレ

 

 

 

こんなものも処分できます。塗料関係

お疲れ様です。

今日は普段からリサイクルクリーンコンテナを使用していただいているお客様の所へ長年放置されている物の下見に行ってきました。

下見したものは、長年放置された塗料関係のです。

しっかり見てみると、中が空だったり、すでに乾燥しきって固まってしまっていたりして、純粋な塗料として捨てる部分はかなり少なくなりそうです。

リサイクルクリーンでは塗料関係の廃油、引火性廃油の運搬の許可は持っているので対応は可能です。

処分は普段お付き合いのある業者があるので処分まで一貫して対応できます。

これは処分できるのか?

どうすればいのか?

迷った時はリサイクルクリーンにお問い合わせください。

しっかりと下見をして適正な処理をさせていただきます。

 

 

先日磐田工場の清掃活動に参加してきました。

営業部から私を含めて3人出席してきまいた。

日差しが熱かったですが、磐田工場の周りの草を刈って、ゴミ拾いしてきました。

今週の土曜日は営業部の清掃活動です。熱くなるとは思いますが、熱中症に注意してゴミ拾い頑張ります。

営業部筆頭草刈り職人は見た目から違いますね