工場に春の訪れ?

御世話になっております。太めの営業マン橋本です。

この間たまたま寄った大川工場の入り口に春が来ていました!

K工場長の作品だそうでセンスがいいので思わずパシャり。

大川工場にお立ち寄りの際は是非ご覧ください。

最近、桜柄の商品が店頭に並んでいて春だなぁ~と

ひとりごこち。

春に向けて年度末にいらないものを整理しませんか?

リサイクルクリーンではお客様のご要望にお応えするために

おなじみの黄色のコンテナを複数の種類をご用意しております。

廃棄物でお困りの際は是非(株)リサイクルクリーンへ

お問い合わせください!!

 

弊社の対応可能エリア

 

日頃お世話になっております。

唐突ですが弊社の対応可能エリアを御存じでしょうか。

「静岡県全域」及び「愛知県の一部」となっております。

 

拠点は静岡県西部・中部にしかありませんが、

許可上は静岡県東部にも回収御伺いが可能です。

 

東部回収は別途遠方割増費用等発生致しますが、

それでも見積り依頼等の御問合せを頂ければ

東部地区担当の自分が対応させていただきます。

 

宜しく御願い申し上げます。

 

工場監査は適正処分の通り道

本日は、午前中土砂降りの雨!高速道路を移動しながら、参ったな~と思いました。

今日は、大手ゼネコンSZM建設さんの年1回の全工場監査です。雨の中の写真取りは大変だ~と思っていたら、工場に入ると雨脚が弱まり、傘なしでも案内することができました。

当社は優良認定を取っていますので、処分場実地確認の義務はありませんが、やはり、スーパーゼネコンクラストなると安全・安心の第一歩として、実地確認にこられます。

こうした手続きを経て、仕事をさせて頂くことを通して、お互いの信頼関係も深まり、産業廃棄物の適正処理はリサイクルクリーンと言う指名が頂ける様になるものです。

思い起こせば、今から10数年前、何のつても無かったSZM建設さんとの付合いが始まり、以来、いろいろな場所で信頼を構築し、現在に至っているこの適正処理に対する安心感を持ち続けて頂けるように日々努力を重ねなくてはと思います。工場の写真と共にご案内します。

 

 

事務所内の片付けします。

弊社リサイクルクリーンでは、事務所の移転などで不用になったロッカーや事務机など撤去処分します。担当営業が下見をしてお見積させていただきます。お気軽にご相談下さい。お待ちしております。

機密書類の回収

先日、機密書類の回収に立ち会わせていただきました。

 

 

 

今回は写真の様に大量の機密書類がありましたが、少量の回収も
行っています。

このように量が多い場合は、直接処分場に運搬する可能性が
ありますが、少量の場合は他のお客様と一緒に
一度浜松営業所に集めて、合積みで処分場に持っていくという
2パターンがございます。

料金もそれによって変わってきますので、
処分をご希望のお客様は、ぜひお問い合わせください!

5Sへの取り組み

5Sとは職場環境の維持改善で用いられるスローガンの

・整理 いらないものを捨てる

・整頓 決められた物を決められた場所に置き、

いつでも取り出せる状態にしておく

・清潔 常に掃除をして、職場を清潔に保つ

・清掃 上記3Sを維持する

・躾  決められたルール・手順を正しく守る習慣をつける

を指す。

 

常に進化し続ける企業集団を目指すための

次なる取り組みはこの 『5S』 強化であり、

その為の計画も動き出しております。

御期待下さい。

 

産業廃棄物講習ならびに解体工事講習

営業部の高木です。

当社は許認可制の中で、産業廃棄物の処理業と解体工事業を

営んでおります。その関係で、いろいろな講習や、勉強がある意味義務付けられております。

先週は静岡で収集運搬課程の講習会を受講しました。当社の代表者はこの講習を受講し、合格しないと業の更新を受けられないので会社としては死活問題になります。

又、我々も基本知識の復習と言うことで必要な講習といえます。

又、来週は解体工事施工技師の更新講習で一日静岡で缶詰です。これも工事施工に関する必要な知識の勉強会で、実務的な資料も参考になります。

当社の営業はこうした講習会で廃棄物に関する正しい知識を身に付け、お客様のところに適正なアドバイスを行う様に努めております。

これから事業会社の年度末を迎えるに当り、色々な提案ができると思いますので、赤い車と黄色のコンテナのリサイクルクリーンにお気軽にお声掛けください。

キャンペーン実施中です。

2017_3omote

 

 

 

 

浜松市中央卸市場

浜松市南区にある、中央卸市場に廃棄物の下見にいってきました。午前遅めだった為市場内は閑散としてました。午前早目だったら混雑していようです。冷蔵庫の中まで下見しましたが、零下20度と言っていました。肌が痛く感じました。

リサイクルクリーンの営業車は許可車輌です

日頃お世話になっております。

 

意外と知られていない事ですが、

弊社営業社員が乗っている営業車は

「産業廃棄物収集運搬許可車輌」として

申請・登録された許可車輌です。

つまり産業廃棄物の運搬が可能!

 

4t車はおろか2t車すら入れない狭小地回収や、

街中のオフィス街での極少量廃棄物回収が可能です。

(実際に回収実績有り)

 

運搬時には産業廃棄物管理票(マニフェスト)、

収集運搬業許可証等も携帯し法令を遵守しております。

 

御用命ございましたら御気軽に御問合せ下さい。

 

宜しく御願い申し上げます。