暑い毎日ですが

このところのニュースを見ていると、6月を迎える前に真夏の様相です。

参ったものです。現場で動くものは熱中症・暑さによるボーンヘッドなど、作業の安全性以外に気を付けなくてはいけないものがたくさん出てくるわけです。

こうした中でも安全第一で作業できる環境づくりをしなくてはなりません。よって、今取組んでいる5S活動や、ストレスが溜まり難い環境つくりで応援する必要が発生します。

我々の仕事は3kと呼ばれるような環境にありますので、ことさら普段の快適な環境つくりには気を使いたいです。

事務所の移転に伴って

お客様訪問が基本動作となっております。

街中のビルを訪問して、打合せをしました。実は作業場にはちょくちょく訪問していたのですが、オフィス訪問は初めてでした。

今回は事務所移転に伴う粗大ごみの片付けの件でした。自分たちも事務所の模様替えや5S活動で、色々と片付しますが、引越しとなると大口の仕事になりますね。窓口担当者も本業有、片付けありで大変で、こんな時こそ相談に乗ってあげなくてはならないですね。

これから暑い日々が続くようになりますが、最後の清掃まで、満足して頂くように心がけます。

割れ窓理論

日頃御世話になっております。

安全大会シーズンが到来しました。

本日は島田市某所にてY社様安全大会に参加。

その中で参考になった講話を一つ。

『割れ窓理論』

 

この理論を仕事に応用すると、悪い芽(軽微なルール違反等)は

小さい段階で摘み取っておくことにより、その後の

重大違反を未然に防ぐ事ができる、という事でした。

 

参考になります。御疲れ様でした。

 

 

 

安全協力会に参加しました

先日、都田建設様の安全協力会に参加させて頂きました。

安全協力会に参加することは、今回初めてでした。
都田建設様は、とにかくお客様目線。
これが下請け会社全てが本当に徹底されていました。

お客様に会ったら笑顔で挨拶。
お客様に会ったら、作業を止めて一言二言世間話でもする。
とにかく、お客様にという形でした。

これは弊社においても同じことです。
お客様の為に、注文を受けたら早急にコンテナ交換等を行う。

営業がお客様から仕事を頂いてきたものを、
事務員さんが電話で受注し、運転手さんが搬入する。

全てが一連の流れとなります。

全ての仕事を迅速に行うことが大切です。

こんなものも処分できます!

使わなくなった植木鉢や木製の棚です。

庭の不要物を片付けたいということで、

先日、手積みでの回収作業を行いました。

不要になった植木鉢やプランター等、一般のご家庭からよく出るものだと思います。

処分を御検討されている方は、

ぜひ株式会社リサイクルクリーンまでお問い合わせください。

よろしくお願い致します!

 

お知らせ関係

日頃お世話になります。

①クリンだより5月号が発行されました。

↑画像クリックで広報誌ページへ飛べます。

 

②5月度WEBキャンペーン実施中です。

↑画像クリックでキャンペーンページへ飛べます。

 

③メールマガジンVol.28が配信されます。

↑画像クリックでメールマガジンページへ飛べます。

宜しく御願い申し上げます。