一般廃棄物回収案内・清掃活動

 

リサイクルクリーン大川工場では、一般廃棄物の回収も行っています。

一般廃棄物には、事業系一般廃棄物家庭からでる一般廃棄物があります。

事業系とは、一般家庭からでる廃棄物ではなく、企業から発生する一般廃棄物のことを指しています。

家庭からでる一般廃棄物は市からの委託により収集しています。

 

このような車輌で回収しています。

大川工場の車輌では、家庭の一般廃棄物は天竜区メイン(水窪・佐久間除く)・事業系一般廃棄物は磐田市・天竜区・浜松市をメインに収集しています。

現在は収集可能なエリアも増えました!

収集可能な地域や許可車輌などございますので、是非お問合せください!

 

その他にも、弊社では解体工事なども行っています。

リサイクルクリーンは、静岡県及び浜松市から産業廃棄物の収集運搬業・処分業共に優良認定を受けております。

住宅はもちろん、店舗や小屋、狭い立地の場所や高地など様々な場所で対応させて頂きます!

建物の解体は地域で実績豊富です。

お見積りは無料です!

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

 

そして、10月27日に清掃活動を実施しました。

 

様々な所を清掃してもらいました!

たくさんのごみが集まりました。

みなさんありがとうございました。

他にもリサイクルクリーンでは植林などの森林活動などにも力を入れています。

これからも自然環境を大切にしていく活動を続けていきます。

 

 

 

RPFご紹介

大川工場ではRPFを製造しています。

RPFとは、「Refuse Paper & Plastic Fuel」の略で、

廃プラスチック類と木くず・紙くず・繊維くずから作られる固形燃料の事です。

発電の燃料などに使われます。

そのRPFを製造しているのがこちらです。

↑材料を破砕機にかけます。

↑破砕された材料を熱を加え、溶融固化します。

 

↑製造されたRPFをコンベアで搬出します。

 

↑出来上がったRPF

 

このような流れでRPFを製造しています。

RPF化によるお客様のメリットなどご紹介しております。

詳しくは こちら へ!

 

 

 

 

産業廃棄物の収集運搬処分
大川工場がメインとなり、主に稼働しているトラックが
こちらのフックロールです。
「安全・迅速・確実」をモットーに作業を行っています。
多量の産業廃棄物から、小口回収までお客様要望にお応えします!

一般廃棄物収集運搬
事務所や店舗から出る事業系の一般廃棄物を定期収集しています。
定期以外の収集方法もございます!

 

機密書類処理
鍵付きの機密書類フックロール車で不要になった重要書類を溶解処理工場までしっかり輸送し、溶解処理を行います。
ホチキスクリップバインダー綴紐そのまま処理ができます

フックロール車以外の回収方法もございますので、是非お問合せください。

容器包装リサイクル法

こんにちは、大川工場です。

容器包装リサイクル法をご存知ですか?

容器包装リサイクル法とは、

家庭から出される一般廃棄物のうち、ごみ容積の約60%を占める「容器」や「包装」を再商品化できるように、消費者は「分別排出」、市町村は「分別収集・選別保管」、事業者は「再商品化」することを義務づけた法律です。

1997年からガラスびんと飲料用ペットボトルが、2000年4月から紙、プラスチックが実施されました。

 

プラスチック容器包装リサイクル推進協議会ホームページ引用

 

廃棄物を減らす目的もあります。

それに伴い、弊社大川工場にも容器包装リサイクル法指定保管場所があります。

上の写真がペットボトルの保管場所です。

上の写真がプラマークのプラの保管場所です。

そして市が指定した業者がリサイクルクリーンへ持ちに来ています。

弊社でも廃棄物の量を減らし、再生化に努めていきます。

 

 

コンテナ類のご紹介です。

 

・コンテナ(3.5m3)

 

・ミニコンテナ(1.5m3)

 

・トンパック(1.0m3)

 

・4tフックロール(8.0m3)

 

回収量に合わせてお選びいただけます。

上記のコンテナ以外にも、手積みでの回収など、さまざまな方法で回収が可能です。

お見積りは無料です、お気軽にお問合せください。