サプライズ企画!?で、定年退職の「お疲れさま会」が開かれました(ノ≧ڡ≦)♡

こんばんは~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

実は今日、先日定年退職を迎えられたA事務課長の“お疲れ様会”が開かれました!!

写真中央の、挨拶されている方がA課長です。

勤続年数、なななんと18年6ヶ月!?

ベテランさんです。

なんて軽々しく言ってはいけないくらいの上司です。

実は、リサイクルクリーン事務部の中でも、“課長職”はA課長おひとり。

“主任職”だって一年ほど前から置かれるようになったくらいなので…

私たち事務員を長年まとめ続けてくださった、頼れる存在なのです。

特に同じマニフェスト処理業務を担当する私にとっては、とにかく困ったら課長に!!迷ったら課長に!!って言う感じで、今日も判断を仰いだばかり…。

まだまだ教えてもらうことばかりなのです。

もちろん、頼りにしていたのは事務員だけではありません。

運転手さんや営業さんにとってもA課長の存在は大きかったはず…!!

それが証明されているかのように、今日のお疲れ様会にもたくさんの社員が参加されたようです。

そして、参加できなかった私たち岡部工場事務員からは、ささやかながらお花をプレゼントさせて頂きました。


※許可を得ていないので、ネコ風に…(笑)

喜んで頂けてたらうれしいです♪

ところで…。

定年後も引き続きパート勤務して頂けるということでホッとした私…。

なかなか“一緒の”空間で仕事する機会はありませんが、まだまだわからない事をいろいろと教えて頂きたいと思います。

今後も、宜しくお願いしますm(_ _)m

リサイクルクリーン岡部工場の、″リサイクル率″教えちゃいます(○´艸`)♡

おつかれさまです!!

突然ですが、こちらの写真☟…。

リサイクルクリーン岡部工場の工場入口に設置してある、リサイクル率看板です。


(※ここにあります↑)

リサイクルクリーンでは、毎月各工場でリサイクル率を算出しています。

それをもとに、リサイクルクリーン全工場としてのリサイクル率を、ホームページでお知らせしているわけです。

ってことで、ホームページで更新された先月(2017年1月)のリサイクル率は、

なんと88%!!

 

岡部工場のリサイクル率は、冒頭の写真の通り82%です。

今後も定期的にお知らせしていきますので、推移をご覧くださいませ。

さてさて。

続きを読む リサイクルクリーン岡部工場の、″リサイクル率″教えちゃいます(○´艸`)♡

リサイクルクリーン岡部工場の許可看板にあるシルシのオハナシ(*゚∀゚*)!!

リサイクルクリーン岡部工場の真上からの写真です☟

向かって左側の小さい建物が、私たち事務員がいる事務所棟。

その横に並ぶ大きな建物が、2つの工場棟です。

工場の中には産業廃棄物を中間処理するためのいくつかの設備があるのですが…

それはまた後日紹介するとして…(-`ω´-;A

今日はこの工場の横にある“看板”を紹介しちゃいます♡

こちら☟

リサイクルクリーン岡部工場の、産業廃棄物中間処理施設“許可看板”です!!

その許可看板の右上には、このシルシ!!

続きを読む リサイクルクリーン岡部工場の許可看板にあるシルシのオハナシ(*゚∀゚*)!!

お待たせ致しました❢❢リサイクルクリーン岡部工場の新ブログを宜しくお願いします(o^-^)o)ペコッ

おはようございます٩(●˙▿˙●)۶♡

今日から、リサイクルクリーンのブログポータルがリニューアル致しました❢❢

ついに公開されましたよ~~~☆

もちろん、岡部工場のブログも再出発です。

皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ってコトで、本格的な、初投稿です♡

手始めに、今日から岡部工場の事をちょっとずつ改めて紹介しちゃおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

リサイクルクリーン岡部工場は、静岡県中部地区エリアを主な営業範囲としています。

静岡市、藤枝市、焼津市、島田市などを中心に産業廃棄物の収集を行い、藤枝市岡部町宮島にある岡部工場へと運搬します。

そう、リサイクルクリーン岡部工場は、産業廃棄物の中間処理施設なのです。

簡単に言えばゴミを処理する工場なのですが…

「選別」「破砕」「圧縮」などの中間処理を行い、埋立処分や焼却処分を極力減らすことで、産業廃棄物のリサイクルに努めています。

ちなみに、2016年12月のリサイクル率は86%!!

毎月更新しておりますので、ご注目下さいね♡

 

さて。

リサイクルクリーン岡部工場が一体どこにあるかというと…?

続きを読む お待たせ致しました❢❢リサイクルクリーン岡部工場の新ブログを宜しくお願いします(o^-^)o)ペコッ