環境展 2017

昨日はH部長とM田さんと東京ビックサイトで行われている環境展に

行ってきました。

最先端の重機設備や廃棄物の処理設備等を見てきました。

残念ながら、写真はほぼとれていないのでパンフレットでご勘弁を。

期間は明日までとなっています。

 

第32期社員総会でした。

 

5/19 に第32期リサイクルクリーン社員総会が行われました。

第1部 経営者発表

藤城太郎社長から経営計画発表、表彰等がありました。

今期も始まり早半月がたちましたが、目標達成に向けて頑張ろうという気持ちになりました。

アイデア制度の表彰

営業部からの発表もありました。

最後に全社員にてがんばろう三唱をやり終了しました。

 

第32期も始まったなという実感が湧いてきました。

今期も全社員で目標に向かい頑張りましょう!!!

 

 

グリストラップは定期清掃してますか?

当社では、子会社の三共クリン㈱にて

グリストラップ清掃を承っています

ググストラップとは、

飲食店や工場などからでる

排水中の生ごみ、油脂などを直接、

下水道や河川に流さないために

一時的に溜めておく設備(油水分離槽)です。

油分が多いのでそのまま放置していると

配管の詰まりが発生し、悪臭や害虫の発生、食中毒などが

懸念されます

そうなる前に定期清掃をお勧めします

ご連絡を待まちしてます!

丁寧な仕事・仕上がりに自信あり!

 

 

 

 

 

GWも終わり仕事モードへ

 

本日より長期休暇が終わり、通常営業が再開いたしました。

リサイクルクリーンでは第32期がスタート致しました。

気持ちを引き締めまた、1年頑張りたいと思います。

リサイクルクリーンではコンテナの貸し出しをしております。

産業廃棄物を収集運搬をして処理をします。

ご相談をいただければ、廃棄物についての提案をさせていただきます。

 

また、建物解体工事を行っています。

建物以外にもビル、マンション、住宅、小屋、ブロック塀の撤去、草刈、整地となんでも行います。

ぜひ、一度ご相談ください。

 

 

GWの思い出の一こま!!

甲子園にて野球観戦。

楽しかった~

リサイクルクリーンのGWは5月3日~7日です。

お疲れ様です。

リサイクルクリーンは明日5月3日(水曜日)~7日(日曜日)までお休みになります。

5月8日(月曜日)から通常営業になります。

休みの間はご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

私達営業マンとして連休前にやることがあります。

それは現在動いている解体現場の状況確認と安全の徹底です。

連休中は現場に誰もいなくなるので、人が入らないようにトラロープなどを使って立入禁止の処置をします。

そのまま置いておくと危ないものは撤去して、道路の清掃をして休みになります。

私達営業はこの作業の確認と指示することが大事な仕事です。

ゴールデンウィークは特に浜松祭りがあるので浜松祭りが関係している地域は注意して確認します。

私も今日は現場に足を運んで指示と確認をしてきました。

もし解体現場を見付けても、危険なことはたくさんあるので勝手に現場へ入らないようにしてください。

 

※連休間に少し時間ができたのでリサイクルクリーンの車部門の協同センターで洗車してきました。

先日降った黄砂らしきものが、きなこのように窓ガラスに積もっていたので綺麗にしてきまいた。

明日の部内引っ越しの時に役に立つ

明日4/22は営業部屋改革の日です。
私は諸事情により参加できませんが、
明日の大移動に備えて残った人たちが準備をしています…

 

 

自分も本社の移動には参加できませんが、
岡部にて事務所内大刷新がありますのでそちらに参加します。

 

 

月曜日戻った時にどうなるか、楽しみです。

 

社内の効率化を進め、さらに仕事に集中できると思います。

不用建物の解体工事やってます

㈱リサイクルクリーンでは

あらゆる建物解体工事を承ってます

住宅、倉庫、店舗、工場、設備、アパート、建物内装

浴室、トイレ、小屋、ブロック塀、樹木伐採、土間コンクリート

アスファルト などなど

不用な建物等の解体の御用命がありましたら

是非 ご連絡ください

お待ちしています

 

 

 

 

平成29年リサイクルクリーン 社員旅行 福岡県

お疲れ様です。

今年もリサイクルクリーンのイベントの一つの社員旅行に行ってきました。

今年はこれまでと違って移動手段がバスだけでなくて、飛行機も使って福岡県へ行ってきました。

終わってみればあっという間の2日間でしたが、今年は毎年一緒に幹事を行っている課長が不在の為と移動手段に初めて飛行機を利用する事もあって念入りに打ち合わせをして当日を迎えました。

飛行機移動なので危険回避のために2グループに分けて行きました。

今回は全体で73人の従業員が参加してくれました。

私は後半グループの責任者として、添乗員代わりとして幹事の仕事をこなしてきました。

飛行機は名古屋のセントレアから乗ったので、朝浜松かバスに乗って移動しました。

初めて飛行機に乗る人もいたので、自分なりに説明、案内したつもりでしがた、 全員そろって飛行機が出発するまでは、しっかりできたか心配でした。

参加してくれた人たちも時間を守って行動、協力してくれたのですごくたかりました。

福岡空港からは電車と徒歩でホテルまで移動して1日目の自由時間となりまいた。

自由時間後は再度ホテルへ集合して、宴会場まで移動して2時間宴会を楽しみました。

宴会の後はしっかりと幹事としての仕事を終わらせてから夜の町へ遊びに行きました。

美味しいものばかりたくさん食べていたので、次の日の朝食は食べらませんでした。

2日目の午前中は自由時間を利用して私は太宰府天満宮へ行ってきました。

驚いたのは外国の特にアジア圏の観光客が多かったことです。

一緒に行った後輩も交通安全のお守りを購入して、敷地内に何体化あるうちの一つの牛の写真を撮っていました。私もしっかり撮ってきました。

後は博多駅で会社のお土産等の購入して早めにホテルに戻って幹事モードへ戻りました。

再びホテルへ全員集合後、来た時と同様に、徒歩と電車で移動して福岡空港へ行きました。

今回は記念の全体写真を撮るタイミングが無かったので無理やり空港で写真を撮って来ました。

帰りの飛行機も皆の協力で無事に出発して名古屋へ帰って来れました。

名古屋からはバスで浜松まで帰ってきたのですが、皆さんお疲れだったみたいで静かな帰宅となりました。

前半組も、私の後半組も特に問題なく全員そろって帰って来れて一安心の私です。

営業の感じの人、社員旅行に参加してくれてあ社員の人、皆さん協力ありがとうございまいた。

正直旅行当日までは胃がキリキリしていろいろ大変でしたが、皆さんそれなりに楽しんでいただいて本当に良かったです。

今回の旅行、私の幹事が100点だとは思っていないので、来年はもっと楽しい旅行にしたいと思います。