注意力を高める片鼻呼吸法

先日、静岡市内某所にてM社様の安全大会に参加しました。

講話の中で少々参考になった内容を紹介。

「片鼻呼吸法」

お試し下さい。

 

硬い安全講話が大事なのはもちろんですが、こういった

レクリエーション要素も取り入れた方が、

参加者の皆さんの反応も良く、集中して臨んでいるような

印象を受けました。

 

御疲れ様でした。

海岸線の変化

今日は日差しがやや緩やかでしたが、相変わらず暑い一日です。

久しぶりに遠州浜の海岸線に沿って、現場に入りました。炎天下で日陰のない現場で働く土木作業員は健康的を越えて日焼けしてますね!

数年前に顔出しした際はまだまだの状況でしたが、今回は遠州灘が見えない状況になってます。植林等により更に生まれ変わることと思います。もう少し経つとゼネコンさんの現場も終了予定ですが、又違うゼネコンが入り、次の工区に移っていくものと思います。

当社のコンテナも役に立っているようで安心しました。

 

来場御礼

第11回ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu2017

盛況のうちに終了致しました。

弊社ブースに御越し頂いた方々有難うございました。

弊社にて対応できるものがありましたら是非御用命下さい。

そして、設営に携わった方々御疲れ様でした。

 

個人宅片付け行います

お世話になっております。

いきなりですが、個人様宅から出てくる家電品。
今回は、冷蔵庫ですがエアコン、テレビ、洗濯機
大きくてなかなか運べない。
処分方法が分からない。など

そのようなことなら一度ご連絡下さい。

見積だけでも無料ですので、相談だけでも構いませんので
ご連絡お待ちしております。

ビジネスマッチングフェア出展

↓画像クリックで公式HPに飛べます。

日頃御世話になっております。

7/19(水)・20(木)で開催される

『第11回ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu 2017』

弊社は今年もブース出展致します。

出展内容は・・・見てからのお楽しみという事で!

よろしければお立ち寄り下さい。

宜しく御願い申し上げます。

 

安全パトロール

先日はお得意先のASH工業さんの現場パトロールに同席しました。

ゼネコンの課長さん以下総勢6名での訪問です。それぞれの現場ごとに特徴がありますし、ベテランの下請さんは目の付け所が違います。私は自分なりに問題点を探し、又、良いところも探して報告しました。

今当社でやっている5Sなどもきずきは重要な要素で、、当初は中々見えてこないものを経験を積み上げることで、見えるように勉強することが大切です。

それにしても課長さんはこうあるべきだという芯が通っていて、非常にわかりやすいと思いました。 私もまだまだ勉強中。

自動演奏するピアノ

先週、プレ葉ウォーク浜北内のある店舗さんの

廃棄物の下見に行ってきました。

下見を終えて、エスカレーターを降りると…

一階に一人でに演奏しているピアノがあるではありませんか!

よくある怪談話ではないですが少し目を奪われてしまいました。

リサイクルクリーンでは、ピアノやエレクトーンといった

運ぶのが難しい重量物の撤去も対応致します!

御見積りは無料!担当営業マンがお伺いさせていただきます!

是非、お問い合わせください!!

お知らせ関係

日頃御世話になっております。

 

①クリンだより7月号が発行されました。

↑画像クリックで広報誌ページへ飛べます。

 

②メールマガジンVol.30が配信されます。

↑画像クリックでメールマガジンページへ飛べます。

宜しく御願い申し上げます。