雨にも負けず 解体しています。

今週は、雨が多かった気がします。

それでも現場の人たちは頑張って仕事をしています。

午後から雨も上がり某箇所の上屋解体も進んでいます。

これから熱中症が心配される時期となってきます。

体調には、十分注意して安全作業でお願いします。

 

お客様の安全大会に参加しました

本日の午後、建設業を営むお客様の安全大会に
参加させていただきました。

↑上の会場で開催されましたが、オシャレな照明が沢山ついてました。
写真だとクラゲみたいですが。

建設業労働災害についてのお話や、
これからの季節要注意の熱中症について、
ヒューマンエラーについて、
さらには資格が必要な業務についてまで、
盛り沢山の内容で大変勉強になりました。

安全大会や安全講習など、度々参加させていただき
重複する内容も多いですが
慎重になるという意味で、慣れることなく業務にあたりたいと思います。

関係者の皆様お疲れ様でした。

こんな物も処分可能です。

リサイクルクリーンでは、不要になったFRP船舶の処分も可能です。

購入後使わなくなり、係留所へ置きっぱなしの船がありませんか?

係留所へ停めるだけでお金がかかる場合があります。

処分の際には、事前に取り外しや抜き取りをして頂くものがあります。

使わなくなっているものや動かなくなっているもので不要な場合にはリサイクルクリーンまでお問い合わせ下さい!

手作業によるガラ搬出

手解体によるコンクリートガラ搬出です。

現場、施工中の現場にて斫りがらの搬出状況です。

シュートを使用をし、投げ下ろしは行いません。

また、機械解体であっても、バケットを逆さにしバケットに入れて下に下ろすため投げ下ろししません。

投げれば危険へのリスクが高まるの第三者への危険をもたらします。

リサイクルクリーンの施行の現場を見てみてください。

残置物の片付け

今朝一番から残置物の片付けです。

到着後開口一番、えええ~~~!いい加減にしろよな!
先週下見の際に、確かに口約束であったが、ななな~んで?
おいおい。口から出るのは、こんな言葉ばかりです。
残置物が増えていることに対しての確認、片付けの手配や間に合わなければ作業員の手配等非常に疲れた。
挙句の果てにダメ出し。ご勘弁を!

コンテナご利用ありがとうございます。

掛川市の某箇所にて解体工事を行っていた

作業員より近くの会社の方が来て現場隣の

倉庫前の廃棄物を処分したいという話があったと

連絡があり、さっそく打ち合わせに。

3.5m3のコンテナをご利用いただきました。

ありがとうございます。

解体工事は明日、お施主様に確認をして頂き

完了予定です。

 

 

 

 

レッカー作業

浜北区にて施工中の現場です。

鉄骨造三階建の建物です。

全面に駐車場があるのですか、低い電話線がある為、重機が使えません。

今回は三階と二階の一部は手解体をすることを選定致しました。

まずは屋上にあった室外機と湯ワイターと外階段をレッカーにて吊って下ろしました。

今回のレッカー作業は解体協力会のO社の社長が直々に来てくれました。

高所作業がメインとなりますので、追転落事故が起こらないよう現場管理、時事をしていきたいと思います。

当社のイメージカラー

お疲れ様です。

リサイクルクリーンのイメージカラーといえば、コンテナ等の色にもあります、あの薄黄色です!

コンテナもそうですが、解体現場で使用しているイメージシートやイメージ看板にも当社のカラーがあしらわれており、遠目から見てもリサイクルクリーンだと分かって頂けるかと思います。

先日のお客様との話の中で、「同業者の中でもあのカラーはなかなか見かけないね!」とおっしゃって頂けました。

見た目も仕事内容も、リサイクルクリーンならではのものでお客様に満足頂けるよう尽力していきます!

浜松市某所にて4t平手積回収!

引きの写真で。

本日は打合せの為本社へ出社。

打合せ終了後、次の予定に向かう前に
後輩に頼まれて現場へお届け物をしにいきました。

浜松市某所にて4t平手積回収をしている現場です。
2車同時に回収しておりました。

問題なく完了できそうでしたね。
トラックをつけてその場で積み込む手積回収も承っております。
手積回収の御見積も無料にて対応しておりますので
是非お問合せください。

現場にお届けものをした後は急いで引佐へ移動。

↑こちらの故紙回収ボックスが設置されているところへ行きました。

昨日のN松課長の写真と被っていましたね。

こちらで待ち合わせをして
移動して廃棄物の下見をさせていただきました。
御見積を提出させていただきます。

本日も盛り沢山な一日でした。
明日もよろしくお願いいたします。

 

こんなこともやってます。

 

弊社では、産業廃棄物の収集運搬処理業務以外に、

皆さまの目に触れている故紙回収ボックスの設置も行っております。

ぜひ、皆さま一度弊社営業マンへのご連絡をお願いいたします。

色々なノウハウも提供いたします。

ぜしぜし!N