ラフタークレーンを使った作業も承ります!

先日浜松市内某所で
屋根材の撤去工事を施工させていただいた現場では、
撤去した屋根材を安全に降ろす為に
ラフタークレーンを使用しました!

屋根の上で廃材を集積して
ある程度の量になったらクレーンで降ろしていきます。

この段取りをしたおかげで
安全で効率的に作業を進めることができました。
先日無事に完了しております。

こちらの現場では色々と配慮しなくてはならないところが多く、
工期も短かったので
下見の段階から長樂萬年チームのSS主任にアドバイスをしていただき
段取りをしました。

さらに私が藤枝市や静岡市の仕事等で現場管理に入れない日を
同じく長樂萬年チーム最年少のH林にフォローしてもらって
無事に完了することができました。

チームワーク抜群な長樂萬年チームのメンバーに感謝です。

当社営業マンはフォローし合って
様々な状況に対応させていただきます。
産業廃棄物の収集運搬や解体工事等、
当社営業品目でお力添えできるものがありましたら
是非一度ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

RPFの営業へ

先日、RPF工場向けの営業へ出かけました。

ここ最近は、受け入れ制限等ありご迷惑をかけたお客様もいると思います。

また、製造を再開しておりますので、問い合わせください。

特にA品向けの廃プラスチックと畳は大歓迎です。

先日、出張して荷物と工場へ確認へ行ってきたのは岐阜県高山市の弊社と、同じで解体の中間処理をやっている会社へ。

工場の中も外もとても綺麗にされていて、弊社も真似をしないと行けないようなプラント。

荷物もこっそり写真載せちゃいます。

せっかく一日かけて下味した物なので良い話となるようにしたいです。

 

近い将来の可能性?

今度回収をさせていただく御客様の現場では
車両の入れない山間部からヘリコプターを使用して
廃棄物を地上の仮置場まで降ろしてくるのだとか。

そんな現場もあるんですね。
カッコいい!

もしかしたら近い将来
車両が入れない山間部や狭小地からの
廃棄物の搬出にはヘリコプターを使うのが一般的!
ということになるかもしれませんね。

そうなったらヘリコプターにも運搬許可車両(車両ではない)
という枠組みができて
当社でも運搬ヘリを購入、なんてこともありえる、かも?

そうなった時に運搬パイロットへ華麗に転身できるように
ヘリ免許を取得しておく必要があるので
色々調べてみたところ

1,000万円以上かかる…

断念しました。
ちなみにヘリ自体は3,500万円くらいで買えるみたいです。
性能や大きさによりかなり幅があるようですが。

参考までに。

 

入札案件

浜松市では、電子版で火曜日、金曜日と公告文書が出る。
週に二回は、目を最低でも通す。
忙しさのあまり、見逃すこともあり、少々気落ちしたこともあった。
まだまだ弊社で出来ること。
これはこれは?
と日々感じて生活する。
大きな仕事を成し遂げた時の快感はたまらない。

N松課長

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

公共工事

弊社では、年間数件の公共工事を手掛けております。
本年度は、船明区画整理内で、下水道、舗装工事を各一本づつ。
浜松市の林道舗装工事を 林道中根線、林道中日向夏秋線と計二本。浜松市の建築工事 一本。
そして、磐田市の解体物件を一本施工中であります。
現場管理者も不足しておりますが、皆で補って工事を完工に導いております。
弊社は、常に一歩前を見て着実に歩み続けております。
産業廃棄物処理業からの転換も視野に、日々頑張っております。これからも、官民問わず仕事は何でも引き受けます。
お困りのことがありましたら、弊社までご連絡ください。

N松課長

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

大型回収時に活躍する大きな箱(21㎥、28㎥)

10t車が背負うこちらの箱↑
21㎥のものと28㎥の深箱があります。
広い場所で大量の廃棄物が出てくる時に大活躍してくれます!

普段は自社中間処理工場からの出荷に使われているので
回収業務を行うことは少ないですが
こういった大きな箱を使用しての回収も承っておりますので
廃棄物の排出をお考えの事業者様は是非一度
リサイクルクリーンへお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

イメージキャラクタークリンちゃん

当社にはイメージキャラクターがあります。

その名はクリンちゃんです。

クリンちゃんは営業車にも解体現場の養生にも解体重機にも立入禁止のバリケードにも掲示されております!

当社、請負の解体現場を注目ください。

写真のようなクリンちゃんが、いっぱいです。

照明設備も撤去しますの続き。

照明設備の撤去が完了し、基礎部分を

再生砂で充填し、モルタルにて補修します。

人力にて照明設備を撤去する場所ですので

資材もネコで運んできます。

なぜ、ネコなのでしょうか、考えたこともありません。

考えると眠れなくなりそうなので、今日はやめときます。

明日になると忘れてます。

 

 

 

思いがけない解体依頼

今晩は、今日は終業時にお客様より北遠の地として仕事をしてきた弊社へ依頼が舞い込んできた。
話は、じれったく、なんだかなぁと思わせながら、最終的に依頼であった。
すぐさま、ありがとうございます。
早速明日、現場に向かい現調して見積もりを提出です。
分からんもんです?
いつもいい仕事とは?
と思いながら?
最後にはどうでしょう?

今晩も一杯追加となりました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

寒明けて

寒が明けて、約一週間。
ただ毎日が追われる日々。
忙しさは何も変わらない。
作業員の数も足りなく、人員集めに苦労している。
毎年のことであるが、改善はしようとしても人手不足!
どは、どうしよう !
今回は、早めの対応が出来なかった。
一度離したら次はない!
教訓として頭の中に刻み込もう。
客先への迷惑が掛からぬよう、現場、人員配置等気を使うことが多くなった。
お客様あっての我々の商売です。
顧客ナンバーワンを目指すためにも日々精進です。

Exif_JPEG_PICTURE

弊社では、業務委託で残置物の回収も行っております。
皆様の不要な品がありましたらご連絡下さい。
営業マンが駆けつけて解決ライオン丸です。

N松課長