㈱リサイクルクリーン桜台工場(西区桜台)の照明灯がLEDに替わりました。

㈱リサイクルクリーン桜台工場(西区桜台)の照明灯がLEDに替わりました。

以前の水銀灯と比べると見違えるような明るさになりました。

新しいRPF製造施設(廃棄物由来の固形燃料製造施設)の設置許可も下り、来年2月の完成が待ち遠しいです。

弊社では、廃棄物を資源と捉え少しでも環境負荷の少ないリサイクルに向けて努力しております。

今回計画のRPF製造施設(廃棄物由来の固形燃料製造施設)は廃棄物から固形燃料の原料となるモノを選別・加工し、化石燃料の代替品として製紙会社などで利用していただいております。

現在、リサイクルクリーン大川工場袋井RPF工場において月産1500t~の固形燃料を製造販売し、CO2削減に貢献しております。※桜台工場の生産能力は月産1000tを見込んでいます。

㈱リサイクルクリーン

【RPF化によるお客様のメリット】

従来埋め立て費用がかかっていた産業廃棄物をRPF化することにより、処理費用を削減することが可能となります。

廃棄物処理コストを削減できます!

お客様のリサイクル率アップに貢献します!

ISO14001/エコアクション21の取得をフォローします!

化石燃料の代替えとしてCO2削減に寄与します。

マニフェスト伝票E票が自社で完結します。(固形燃料製造)