解体工事のご紹介

こんにちは 本社事務所です。

解体工事についてご案内します!

 

当社では、浜松市を中心に静岡県で解体工事を行っています。

ビル、マンションなどの解体から、一般住宅や物置小屋、内装のみの解体まで幅広い種類の解体工事に対応しています。

 

住宅の解体では、

内装・物置・庭木・池・ビニールハウス等、どんな解体工事も対応してます!

 

安全作業をモットーに、美しい仕上げにも自信があります!

✩飛散防止の養生シートを取りつけ、ほこりなたたないように散水をしながら作業を行います!

✩解体着工前の隣家の方への挨拶も欠かしません!

✩登記してある建物の解体は建物滅失登記をが必要となります。書類の届け出にもしっかりとサポートしているので安心してお任せください!

住宅の解体工事の流れはこんな感じです

 

ビルや大型建物の解体工事では・・・

公共の建物、民間のビル・マンション等、RC造(鉄筋コンクリート)、鉄骨造など大型物件の解体工事も豊富な実績があります!

配管や井戸の有無、アスベストの有無、境界線確認、ライフラインの撤去、更地後の土木工事、工期などを営業マンがしっかり確認していきます!

 

ビル・大型建物解体工事の流れです

当社で解体工事を行うメリットは・・・

建物解体工事から廃棄物処理まで一貫して行えることです。

県内に8つの産業廃棄物中間処分場を自社で所有しており、

(第一工場・第二工場・大川工場・桜台工場・袋井工場・袋井RPF工場・岡部工場・磐田工場)

100%リサイクルを目指し、解体現場から排出される廃棄物を分別し、適正に処理します!

解体工事から廃棄物の処理までを一貫して行えるので、コストダウンにもなるでしょう。

 

解体工事のエリアは・・・

静岡県西部地区・浜松市を中心に、西は湖西市あたりから静岡県中部地区を主なエリアとしています!

磐田市、袋井市、掛川市、藤枝市、焼津市、静岡市の方もお気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

事務部長の紹介

こんにちは、本社事務所です。

 

今回は、事務部長の紹介をします!
本社工場にいる藤見事務部長です!
 
電話受注~配車~請求業務までを統括しています。
配車では1日約300件の予定を組んでいます。
スムーズな対応ができるように、事務一同で心掛け、
幅広く知識があるので、頼りになる上司です。

 
土曜日の出勤の時には、配車、マニフェスト発行をしていました!
 
工場に出るときは、赤ヘルメットを被って行動します!
いつもは事務所の中で仕事をしているので、印象が変わりますね☺
 

森林保護活動中です!
プレンティアの森とは…
山を整備し、落葉樹の苗木を育て山に植樹し山全体を育てていくという活動です!
若かりし頃の藤見部長です。
プレンティアの森にはジュビロ磐田のマスコットキャラクター
『ジュビロくん』来てくれます!

 

そんな藤見部長の趣味は、映画を見る事です🎥
毎週末にはHuluでさまざまな映画を見ているそうで、
なにか映画を探している人は、おすすめの映画なんかも
聞いてみるといいかもしれません🙌
ヒーリングやカフェミュージックなどを聞いたり、
ネットサーフィンをしながら休みの日は過ごしているそうです。

 

それ以外にも・・・
片付け(掃除)は嫌いじゃないそうで、自宅の脱衣所は特にきれいです。
タオルは同じサイズにたたみ、大きさ・色分け順で並んであります。
写真見せてもらいましたが、とてもきれいでした✨✨
写真は貰い忘れました(;´・ω・)
 
藤見部長もブログを書いているので、是非こちらもチェックしてみてください

事務処理の流れ

こんにちは、本社事務所です。

今回は事務所の流れをご紹介します。

受注

電話、FAX、メールなどで注文を受けます。

お客様の現場情報などは全て地図で管理しています

 

配車から作業

お客様の地図をキャビネットから取り出し、予定を入力し予定組をしてから作業に行きます!

 

マニフェスト処理

作業が終わったらマニフェストの処理をします。

◎マニフェストとは

排出事業者が産業廃棄物の処理を委託する際に、マニフェストに産業廃棄物の名称、数量、運搬業者名、処分業者名などを記載し、産業廃棄物の流れを把握し・管理します。

 

マニフェストは、

紙マニフェスト電子マニフェストに分類されます。

さらに 電子マニフェストには、

JWnet携帯電子マニフェスト・Remssがあります。

紙マニフェストの処理には

1次マニフェスト、2次マニフェスト、中間処理、最終処理を行いお客様にマニフェストを返却します。

電子マニフェストとは

紙マニフェストを電子化したシステムです。

JWnet(公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センター情報処理センター)のシステムにて排出事業者が登録・発行し、紙マニフェストと同様に処理をしていきます。

さらにJWnetを導入されたお客様は

当社独自の電子マニフェストシステム レムズにも

ご加入いただくことで事務作業などの手間がさらに省けます!

 

売上業務

作業を行う際にマニフェストとRC伝票を発行します

RC伝票を基に数量・金額を確認していき売上をあげていきます。

 

請求書業務

5日とびで締め日が設定されているので、締め日がきたら請求書を発行していきます。月末締めのお客様が大半を締めているので月末月初には数多いの請求書が発行されます。

 

 以上が事務処理の大まかな流れになります。

10月に入り、年末も近づいてきているので事務業務を見直し、

効率良く仕事をしていきたいです☺