本社工場の紹介(設備・車輛)

本社事務所です。

本社工場の設備・車輛を紹介します。

株式会社リサイクルクリーンの本社は浜松市天竜区二俣にありますが、

本社に隣接する第一工場とすぐ近くに第二工場があります。

 

第一工場 

主な業務  破砕・石膏ボード破砕分離

廃石膏ボードを破砕分離機で紙と粉に分離・再資源化しています。コンテナで回収した廃棄物を分別し、2軸式破砕機で破砕・減量します。

 

第二工場

主な業務 破砕

コンテナ等で回収した廃棄物を分別し、2軸式破砕機で破砕・減量しています。処理後、再資源化できるものはリサイクル先へ売却しています。

 

工場内の流れは、、、

まずお客様より回収したコンテナ類の中身をあけます。

そして、前選別を行います。

前選別とは・・・手作業で大きい廃棄物を選別します

選別できたら、選別ラインに流し、手作業で

細かい廃棄物を選別していきます。

 

↓第一工場 選別ライン

 

↓第二工場 選別ライン

 

細かい廃棄物まで選別ができたら、品目ごとに破砕機にかけ、

破砕されたものを出荷していきます。

 

↓第一工場 破砕機

 

↓第二工場 破砕機

 

 

 

車輛🚚🚚🚚

当社で保有している車輛も様々な種類があります。

 

コンテナを積み下ろしができる

4tロング・3.5tショートのユニック車

 

廃棄物を直接掴んで重量物や大きな物を回収するヒヤブ車

 

処分場へ出荷する用の大型フックロール車

 

それ以外様々な種類の車輛があり、約120台の収集運搬車両

あるので、お客様のニーズに合わせて回収ができます。

 

 

大量な廃棄物から少量まで回収可能となるので、処分にお困りの廃棄物はご連絡お待ちしています!

 

 

ジュビロ磐田の選手が来社しました!

2019年1月11日(金)

本社工場にジュビロ磐田の2名の選手が来社されました!

 

(右)藤田義明選手 (左)小川大貴選手

サインを貰ったり、写真を撮ったり

とても優しく対応していただきました。

今シーズンも応援しています。頑張って下さい!!

 

当社では、ジュビロ磐田の「エコパートナー」として協賛しています。

ジュビロ磐田のホームゲームの時に、

リサイクルクリーンECOステーションが設置されており、

空き缶やペットボトルなどを回収しています。

ジュビロ磐田のホームゲームに行った際には、

リサイクルクリーンECOステーションを是非ご利用下さい。

関連サイト

http://www.recycle-clean.co.jp/csr/local/

 

https://www.jubilo-iwata.co.jp/hometown/environment.php