静岡県西部★プラスチックを燃料に!★RPF製造のご紹介

こんにちは!(株)リサイクルクリーン大川工場です(/・ω・)/

リサイクルクリーンの袋井工場、桜台工場、大川工場では、プラスチックを原料とした「RPF」を製造しています。

RPFとは再利用困難な廃プラスチック類木くず紙くず繊維くずから作られる固形燃料のこと!

石炭相当の燃焼力を持ち、熱量6,000~7,000キロカロリーを誇るため、

化石燃料の替わりとして用いる事ができます。

ごみから燃料ができる…素晴らしいリサイクルです(*ノωノ)!!

しかも、普通にごみとして処理するより安く処分できます!

そのRPFは、こんな感じ↓

(RPFのもっと詳しい説明はこちらへ)

 

製造方法は以下の通りです↓↓

回収してきた廃棄物から原料となる「廃プラ」その他を選別します。

塩ビ成分(PVC)が入っているプラはRPFに出来ない為、注意して選別しています。

選別された廃棄物を破砕機に投入し、破砕をしてからRPFの機械に回ります。

温度管理など、制御装置で管理しています。

異常があった場合はアラームが出るのですぐに対応できます。

製造された「RPF」の製品です。

出来立てはホカホカしてあったかいです(*‘ω‘ *)笑

★RPF化によるお客様のメリット★

廃棄物処理コストを削減できます!
お客様のリサイクル率アップに貢献します!
ISO14001/エコアクション21の取得をフォローします!
弊社RPF工場で廃棄物を固形燃料製造処理します。
マニフェスト伝票により廃棄物処理が自社で完結します。
以上の様なメリットがあります。
大川工場以外にも桜台・袋井でRPFを製造しています。
2020年4月のRPF製造量は3工場合わせて1721tでした。
  • 「うちの会社のごみはRPFになるの?」

  • 「コストをおさえたい!」

などなど、気になる事があれば下記まで!
フリーダイヤル:0120-01-5255
メールフォーム:こちら✉

お見積りは無料です!

お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m

本日3/25(土)、大川工場周辺清掃活動を行いました☆

こんにちは!(株)リサイクルクリーン大川工場です^^☆

本日は大川工場周辺の清掃活動を行いました!

ダム湖畔周り、船明ダム運動公園をグループ分けして、約30名ほどで回りました。

雨の降る中の作業で、

傘をさしたりカッパを着たりして。

雨降りではありましたが、きれいな花がたくさん咲くいい季節。

景色も楽しみながら、約1時間半の清掃活動を終えました。1万歩越えてましたよ…😨

最後は集合写真と毎度恒例、湖畔の家様のお弁当❤️

これが楽しみで楽しみで…\( ˆoˆ )/

本日も美味しくいただきました、ありがとうございます^^♪

リサイクルクリーンでは、各工場年に2回、工場周辺の清掃活動を行っております。

地元住民の方々のご理解ご協力のもと、我々のお仕事は成り立っております。

いつもありがとうございます。

地域の方々の快適な暮らしのお手伝いが少しでもできるよう、今後も清掃活動は続けてまいります。

これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

静岡県西部★蛍光灯処理、弊社でお受けします★

こんにちは!リサイクルクリーン大川工場です!

大川工場にて蛍光管の中間処理ができます☆★

 

蛍光灯の処分にお困りのお客様、ぜひ当社にご相談ください!

フリーダイヤル:0120-01-5255

メールフォームでもお問合せ受付けております→

見積無料!お気軽にお問い合わせくださいね(/・ω・)/

浜松市天竜区大川 資源BOX設置してます☆★

こんにちは!(株)リサイクルクリーン大川工場です(*^-^*)

天竜区にあります大川工場では、資源受け入れBOXを設置しています!

大川工場で受け入れしているのは、

ダンボール新聞雑誌アルミ缶スチール缶

です。

「大川」って天竜にお住まいの方でもあまり馴染みのない地名かと思いますが、

船明ダムのちょっと上流です笑

住所:浜松市天竜区大川458-4

クリックでGoogleマップ開きます↓↓

船明付近~水窪佐久間にお住まいの方によく使用していただいてます(*ノωノ)

他にも、大川工場の近くには

天竜区山東「八幡自治会館駐車場」

があります!

場所は浜松市天竜区山東3001-1

⬆⬆⬆クリックするとグーグルマップが開きます。

大川工場から車で5分の所になります。

天竜区山東「八幡自治会館駐車場」

受入可能な品目は、

ダンボール新聞雑誌アルミ缶古着

の5品目です。

私も古着はよくここに捨てに行きます…(/・ω・)/

 

こんな時に便利です。

・地域の回収や学校の廃品回収まで待てない

・通勤途中に少しずつ運びたい

・年末の片付けの時に、一気に片付けたい

・コロナ自粛で片付けして大量に資源物がでた!

 

24時間ステーションはお持ち込み可能ですのでご都合の良い時間

にご利用いただけます☺

是非、ご活用ください!!

更に、リサイクルクリーンではその他にも資源回収ステーション

があり、各工場でも受け付けています。

資源回収ステーション

(クリックするとグーグルマップが開きます)

■杏林堂薬局 於呂店

■芝本ステーション

■プレ葉ウォーク 浜北店

■あさがお新聞店

■Aコープ 引佐店

■浜松鑑定団(東区安新町)

 

■リサイクルクリーン各工場

場所により、受け入れる品目が異なりますので

詳しくはこちらのページをご確認ください。

資源受入ボックス

是非、ご利用ください!!

 

キャンペーンのお知らせです【浜松市天竜区】

こんにちは。

リサイクルクリーン大川工場です。

リサイクルクリーンでは3月1日より春のキャンペーンを実施しております。

 

 

廃棄物処理を新規でお申込みの頂くと

杏林堂薬局の商品券

リサイクルクリーンオリジナルBOXティッシュ5箱

リサイクルクリーンオリジナルタオル

をプレゼント致します。

先着100名様限定です。

 

↓画像をクリックしていただくと詳細をご覧になれます↓

 

 

解体工事の見積依頼でも特典が…

杏林堂薬局の商品券1.000円分

リサイクルクリーンオリジナルボックスティッシュ5箱

リサイクルクリーンオリジナルタオル

をプレゼント致します。

さらに

キャンペーン期間中にご契約いただくと

お見積金額の10%割引!!

こちらも先着100名様限定です。

↓画像をクリックしていただくと詳細をご覧になれます↓

 

期間は4月30日までです。

この機会に一度ご検討ください。