工場・事務所紹介、業務の流れ

 

大川工場は静岡県浜松市天竜区にあります工場です。

木々に囲まれた工場で、向かいには船明ダムがあります。

工場施設では、「破砕・溶融固化」の許可がありますので、破砕機やRPF製造機などが設備されております。

大川工場では主に、フックロールを専門に稼働しております。

その他にも2t車での手積み回収や一般廃棄物の回収なども作業しています。

業務の流れとしては、

お客様よりご注文を頂く(電話やFAXなど)

事務所にて配車予定等確認

ドライバーが現地に伺い作業

このような流れになっております。

 

事務所では作業後の伝票の処理が行われます。

売上処理・マニフェスト処理などが行われています。

廃棄物によって価格や処分先も異なってきますので、確認作業が重要になります。

また作業終了後には、様々な処理が行われております。

 

構内では、ドライバーが運搬してきた廃棄物を選別する作業が行われます。

大きな廃棄物は重機で選別しますが、ほとんどの廃棄物は人の手によって選別されています。

そして選別された廃棄物は最終処分場へと運搬されていきます。

回収後も責任をもって処理しております!

廃棄物にお困りでしたらご連絡ください。

 

 

産業廃棄物の収集運搬処分
 約120台の収集運搬車両で「安全・迅速・確実」をモットーに作業を行っています。多量の産業廃棄物から、小口回収までお客様要望にお応えします!

一般廃棄物収集運搬
 事務所や店舗から出る事業系の一般廃棄物を定期収集しています。
機密書類処理
 鍵付きの機密書類フックロール車で不要になった重要書類を溶解処理工場までしっかり輸送し、溶解処理を行います。
 ホチキスクリップバインダー綴紐そのまま処理ができます。

資源回収BOXご案内

弊社では資源回収BOXを工場駐車場に常設しております。

最近ではスーパーや駐車場などで見かけることも増えたかと思います。

大川工場では5種類の資源BOXを用意しております。

ダンボール

新聞

雑誌

アルミ缶

スチール缶

上記のBOXをご用意しております。

指定のあるBOXに品目ごとに分けて頂くようお願い致します。

無料回収します

片付けなどで資源物が発生した際は、お気軽にお越しください!

24時間お持ち込み可能です!

 

その他にもステーションがございますのでご紹介します。

 

・天竜区山東「八幡自治会館駐車場」

受入可能品目・・・ダンボール、新聞、雑誌、アルミ缶、古着

・杏林堂薬局於呂店

受入可能品目・・・ダンボール、新聞、雑誌

・芝本ステーション

受入可能品目・・・ダンボール、新聞、雑誌、アルミ缶

・プレ葉ウォーク浜北店

受入可能品目・・・ダンボール、新聞、雑誌、アルミ缶

・あさがお新聞店

受入可能品目・・・ダンボール、新聞、雑誌

・Aコープ引佐店

受入可能品目・・・ダンボール、新聞、雑誌、アルミ缶、古着、牛乳パック

 

様々なエリアにございます!

お困りの際はご利用ください!

 

 

その他にも弊社ではこのような業務も行っています。

 

再生砕石販売
 静岡県土木事務所認定の再生砕石0~40(再生盛土材)
 RC40(再生基礎裏込材)の販売を行っています。
建設汚泥リサイクル
 建設現場から発生する、セメントミルクなどの建設汚泥の処理を行っています。建設汚泥を改質固化し、盛土材として販売しています。
グリストラップ清掃
 
 飲食店や学校、病院などの給食施設でのグリストラップ清掃を行っています。