保健所

本日は定期査察のため静岡県西部保健所が袋井工場に来社しました。帳票類、現場の確認に加えいろいろな質疑も行い無事終了しました。たまにの査察ではありますが明日からも緊張感をもって管理、処理にあたりたいと思います。

清掃作業

工場内を歩いているとS藤T良さんが油水分離層を念入りに清掃していました。声を掛けると「なかなか毎日は出来ないので時間を見つけてはやっています。」と言うので点検簿を見てみると不定期ではありますが必ずやってくれています。(もちろん日常点検はしてますよ)しかもS藤さんはこの担当になってから5年以上も責任をもって管理してくれています。簡単なことかもしれませんが継続するというこは非常に大変なことです。自分も見習って明日から頑張ります!

S藤T良 ありがとう!

仙台へGo

3/4土曜日に仙台へ行ってきました。目的は「全国産業廃棄物連合会青年部協議会 第10回全国大会北海道・東北大会in仙台」の参加です。私も青年部に加入して2年目になりますがこの全国大会に参加するのは初めてでとても楽しみにしていました。開会セレモニーから始まり植樹、南蒲生浄化センター被災地見学、そして盛に盛り上がった大懇親会と続き「47の絆と汗」は無事終了し、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 開会セレモニー

植樹しました。立派な木に育ってください(^^♪

南蒲生浄化センター壁

やばい!激うま!牛タン最高!

500名以上参加の大懇親会    わんこそば早食い競争

 

次回開催地四国ブロック