入れ替え

本日、袋井工場に新車のリフトが2台納車されました。今まで使用しているなかで気づいた不具合箇所、安全対策は当然対策がされています。

ゴミよけネット装着

オーバーヒート対策

安全ガード、ヘッドライトの保護カバー装着

もちろんエコ車です。

などなど

安全第一、皆で大事に使用しましょう。

昨日の5S

岡部工場の設備入れ替え、RPf出荷先の定修期間ということもあり工場が通常稼働出来ないため一部の人で清掃活動に取り組んでみました。

岡部工場水路のどぶさらい

岡部工場進入路の落ち葉、土砂清掃

岡部工場裏側階段の塗装

袋井RPf工場の壁洗浄

袋井工場集塵機の洗浄、塗装

人、物、時間はなるべく有効適に使いたいですね。

ご協力ありがとうございます。

岡部工場忘年会

先週の土曜日は岡部工場に赴任してから始めての忘年会でした。総勢20名。中には以前岡部工場で勤務していた方も参加してくれました。会では仕事の話、下らない話などなどで大変盛り上がった忘年会に感じました。残り1ヶ月。力を合わせ気を引き締め良い年が迎えられるように頑張りたいと思います。

藤枝駅前のイルミネーション

設備の入れ替え

今日から1週間かけて岡部工場の破砕機入れ替え工事が行われます。使用開始から15年程。これが長いのか短いのか分かりません。ただ管理者として言えることは人間と同じように大事に扱い、少しでも寿命を延ばしてほしいと思います。

小まめな点検、整備。

宜しくお願いします。

袋井工場も・・

本日、袋井工場の事務所もLEDに変わり以前より凄く明るくなりました。またトイレ、手洗い場の改修工事も先週に終わり、とても良く仕上がってまいす。

これにより一層お客様を気持ち良くお迎え出来るかと思います。是非お待ちしてます。

テンション下がりました

今日から2月です。正月気分も抜けさらに気持ちを切り換えてスタートしようと思い玄関を開けると車が見るも無惨に汚れていました。さすがにテンションさがります。

これってよくあることですか?

私はよくあります。

狙われているんですかね?

どちらにしてもすぐに洗車したいと思います。