スターラップ

グループ会社のサスダイ工業は、住宅基礎用のユニット鉄筋を製造する会社です。

天候不順の時期は受注が少なく稼働も低下するため、そのタイミングを利用して工場を半日止め、スターラップ溶接機(8点マルチスポット溶接機)の制御盤の交換を行っています。

ところで、「スターラップ」とは・・

英語の綴りは「stirrup」となり、乗馬に使う「あぶみ」という足を掛ける馬具を意味しますが、その形状が似ているからかよく分かりませんが、ここでは「あばら筋」と呼ぶ鉄筋のことを指します。「主筋」を背骨に見立て、あばら骨のように主筋に対して垂直になるよう等間隔で溶接することから「あばら筋」と呼ぶようですが。

これがユニット鉄筋の製品ですが、写真で見て横方向の鉄筋が「主筋」、上に立ちあがっている縦方向の鉄筋が「あばら筋」となります。

サスダイ工業では住宅基礎用のユニット鉄筋のほかにも、コンクリブロック(土留めブロック)用や擁壁用の鉄筋などもよくご注文を受けます。最近では地中梁のご注文も増えてきました。お客様のご要望に応じてオーダーメイドで作製します。スラブ筋(土間筋)やジョイント筋なども合わせて会社や現場まで配達致します。是非ご用命下さい。よろしくお願いします。

 

有限会社サスダイ工業

浜松市天竜区春野町気田10

TEL 053-989-1600 / FAX 053-989-1601

WチャンスでJCBギフト券3000円分が当たる!キャンペーン開催中です

ただ今、7月・8月限定の「まる得夏のご新規様限定キャンペーン」を開催中です。

新規にコンテナをお申込みのお客様に限り特別価格でご利用できます。廃棄物処理ご検討中の法人・個人のお客様は是非ご検討下さい。もちろんオリジナルBOXティッシュ5箱とオリジナルタオルの粗品セットも差し上げます!

解体工事のお見積りご依頼のお客様には粗品と500円分のQUOカードをプレゼント、さらにキャンペーン期間にご成約でお見積り金額から何と10%OFFに加えてTポイント2倍と、とてもお得なキャンペーンです。

廃棄物処理、解体工事ともに先着100名様限定。さらに今回のキャンペーンは、8月末までにご成約のなかから抽選で30名のお客様にJCBギフト券3000円分をプレゼント!早めのお問合せがお得なキャンペーンです。